去年の日記

 

別のところで書いていたものをここに移動させる。

12/15
レンチンまたは湯煎で温めるタイプの五目炊き込みご飯を初めて食べたが、想像していたよりも味付けが薄かったのでよく考えずに焼き肉のタレをかけ、結果的に出汁の風味等はすべて消滅した。

12/16
家で午後7時くらいまで酒飲んで、寝て、午前3時くらいに目が覚めて、また酒飲んで寝た。

12/17
『ザ・ベイビー/呪われた密室の恐怖』というホラー映画を観た。序盤、「ベイビー」の育てられている家の中へと向かうシーンにて、主人公であるソーシャルワーカー役の女性が、玄関からリビング、寝室にかけてのカットでパステルブルーの服を、続いてキッチンでのカットでオレンジの服を、再びリビングでのカットで白い服を着ており、その後に「今週はもう3回もうちに来たでしょ」と母親役の台詞が入る。「ベイビー」の家族たちが着ている服も変化しており、主人公による1〜3回目までの訪問をコンパクトにまとめる構成となっていた。短い映画が好きだからこういうのはありがたい。

12/18
11月に起きたことの受け止め方が定まらないまま日数のみが経過している!

12/21
上司と昼飯へ。
店に着いてから吐き気がしてきて、そういえば二日酔いであったことを思い出す。
軟骨の唐揚げ、おでん、ブルダック、レモンサワー500缶×1、発泡酒500缶×2、あと(これについてはどれくらい飲んだのか忘れたけど)ウイスキーロック。昨晩は確かそんな感じだった。
自分の体調すらうろ覚えなのかよとか考えていたら料理が来た。ランチセットには味噌汁が付いてくる。幸いにもこの味噌汁のおかげで体調はいくらかマシになった。

12/22
知らねーよって気持ちで過ごしている。偶然が多すぎる。昨日書いた味噌汁云々のどうでもいい話に限らず、もっと広い範囲において。